上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さっき今日の稼働日記更新したばかりだけどもう1個書きたい事があったので書こうかなと。
ここ数日間のアクセス解析見ていると検索キーワードで『初心者』『期待値について』などの検索があったのとメールフォームからにて2通程『期待値を追うってどーいう意味?』ってメール頂きましたので記事にしてみようかなと。尚メールもらえた方には直接簡潔にメールにて返信させてもらいましたが分かり辛い部分もあったかもなので…。

今回の題名は『自分が高めの期待値を追う理由』について。
高めっていっても普段メインにしているのは110%前後の機種。ハイスペックは自信のある時だけ触るのでそれ以外の時はミドルスペック。
107%以下の台は滅多に触る事はないです。

ここで自分がなぜ滅多に触らないかという理由は
ただ単に1日で勝てる金額が少ないから!!
好きな台がないから!!
こんな事では決してないです。
確かにロースペックの台は1日に勝てる金額も少ないし勝率が若干落ちるのはマジな話な訳で…好きな台がないから!!←今まで好きな台じゃないってだけで期待値を無視してきた事はないです。。
嫌いな台でも期待値さえあれば我慢して打ちますよww
例を上げればガッチャマン・GTOなどなど5号機時代に入ってからも自分のあまり好きではない台の期待値を何日も追い続けた事が多々あります。。

自分が打たない理由は期待値が低いから!!
1日で勝てる金額が少ないからって理由と似てますが少しばかり違います。違いは金額の事を打たない理由にしているのではなくて期待値という仮想の収支の安さが打たない理由です。

実際問題自分達みたいに毎日打ってるような人は大概この期待値っていうものを追って打ち続けてます!!1日の財布の中身の増減はあまり気にしてはいません。
期待値を追って期待値を稼いでいけば財布の中身を意識せずとも自然と増えているって事です。不思議な事なんですけどね(笑)
なので自分は1日期待値だけ稼いで負けたとしても実際に打っていた台に期待値があればOKって思ってます。逆に期待値稼がず1日が終わってしまった日は猛反省です(笑)

『じゃぁアイジャグ・ニューパルの6だってロースペックだけど期待値はあるのになぜ打たないんだ!?』って言われそうなのでここで説明します。。
確かにアイジャグ・ニューパルなどロースペック機種にも期待値はありますが自分が積極的に狙っていかない理由は『毎日6に座れないから』です。
仮にロースペック機でも毎日朝から6をツモれれば文句無しで毎日朝から夜まで31日間打ち切りますww
簡潔に説明すると保障が無いっていう理由です。
毎日月に31日間アイジャグの6と言わず、仮に104%の台に朝から座れるような状況なら自分は期待値があるかも分からないハイスペックなど探りも入れずに104%の台をブン回すと思いますよ。
もう1回簡潔に言うと『毎日座れるならたとえ104%でも文句言わず座るけど毎日朝からツモれる保障がないから少しでも高めの期待値を追っている!!』って事です。

ここまで説明したら分かってもらえるかと思いますが要は保障がないから少しでも高めの期待値を追うって事を心掛けてます。。説明不足な点も多々あると思うのでその辺はご勘弁を(笑)
今月未だプラマイ0ラインって言っても過言ではない自分がこんな記事書いちゃいました(笑)
一年間無料登録で攻略法を無料提供!

JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

ブログ村ランキング
ブログに一票



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。