上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さっきふと思った事…それはプロって何なのかって事。

所詮スロットで飯を喰うなんて事は胸を張って主張できるような職業でもない訳だしスポーツのプロ選手など日本国民に大きな支持を得てる人達がプロと呼ばれる理由は分かる。でも自分含めスロットで生活する事自体が否定される立場にある人間が誰に認められてプロと呼ばれる存在になるんでしょうか?
まぁ自分はプロと呼ばれる人達程収支も上げてないですしただのスロッターな訳ですが。

プロなんてものは所詮言った者勝ちだろう的な考えであった訳で要は自己満。
月間収支・年間収支が対して上がってなくても自分で俺はプロだ!!って言えばプロになってしまうものだと思ってますから(-_-;)
自分はたとえどれだけ腕が上がって稼げる人間になったとしても決して自分で自分をプロと呼ぶような行為はしないと思うけど…(笑)
でも決してプロと呼ばれる人をけなしたり否定している訳ではないです。
むしろ尊敬してるのかも(笑)

もう1つ最近パチスロの掲示板見てるとやたらプロを否定する板が立っていたりプロについて話あっていたりとやたら目にします。
中には『生きる価値が無い』的な内容の文章も書いてあったり。
なぜにそこまで否定するんですか?人は人、自分は自分でいいんじゃないですかね?
その否定している人達が何が言いたいかがわからない。
プロの人にもそれなりに考えた末での道だと思うしそこまで否定する必要は無いと思う。生きている価値ないって…。酷すぎますよね?
しかもそんな物は人それぞれ色々な人間がいるように価値観の違いなだけ。
こんな言い合いなんてマジでアホくさい。

人生一度きり、その人の好きな生き方でいいと思いますが。
当の本人がのちに後悔する、しないは別として親族でもなければ友人でもない、顔見知りの人間でもない人の事をそこまで干渉しなくても…。
中にはこんな文もありました。
『自分も2年程前まで少しの間スロプロと呼ばれる存在でした。』と長く説明が続き最後に『今は普通に仕事してるので気持ち的にも充実してるよ。今の方が金的にもね。』
ってイヤミですか?(笑)気持ち的に楽になったのは分かるけど。
金的にもね。って余計な言葉だしどんだけ強がり(笑)安定してるとかなら全然わかりますがね。
あんたがいくら稼いでるかしらんけど就職したの2年前って事はそこまで昇進してないと思うけど今の方が稼ぎいいって…。2年前なんて北斗・吉宗・その他おいしい機種があった頃な訳だしただ単に実力がなかっただけじゃないですか?(笑)って感じ。
人を否定するのはいいけどあまり上目線すぎるのは…。
どれだけお偉いさんなの?って感じになるしさぁ。
むしろスロット生活者を経験した事ない人間が店選び・下見やら台を打つ根拠など打つまでの過程を作るまでの大変さなどを知らないクセにそんなものは誰でも稼げるとか言ってほしくない。
所詮経験の無い人が言う『誰でも稼げる』なんて言葉は1ヶ月単位・もしくは週単位で終わると思う。

更にもう1つ『税金を納めろ』←これは色んな板で見かけます。
ここで一言。じゃぁあなた達はスロットで勝った金を収入として自己申告してるのですか?ってね。
更にもう一言自分達も含め日本国民である限りしっかりと税金払ってますよ。タバコにしてもそうな訳だし物を買えば5%の税ときっちり絞り取られてます。


プロの人で税金納めてる人達がどれだけいるか知らないけど自分達がやってない事までを人に押し付けるのは良くない。
言ってる本人がスロットの収支を自己申告してるかは知らないけどまずやってないと思いますし。

年金問題やらで不払いが続いたり不祥事やらで騒がしい日本の政治家・国・いわゆる国のお偉いさん方のやってる事に比べたら税金を納めてないのなんて可愛いもんだと思いますけど。

自分は今年から確定申告するつもりですが。
頼れるものは自分だけ。
税金納めて収入の証明だけ作っておけば後々ローンやら何やら有利になるのかなと思いまして…。でもやり方わからないから調べないと(笑)
それにしても国はパチ・スロをギャンブル・職業として認めてないのに収入税だけはきっちりもらってくれるらしいですねww

まぁ何か辛口な記事と言うかタイトルとは全く違う路線にそれてしまったかのような…。
とりあえず最近気になった事を書いてみました。自分の意見が間違ってる部分も多々あると思いますが人を見下した見方をしている人間に少しばかり腹が立ったので(笑)
この記事に対して批判とかも結構来るかもね(-_-;)
でも自分なりの意見を言ってみただけなんで批判的な意見などあって当たり前。価値観の問題だから…。
むしろ批判的な意見も受けて色々と学習するのも悪くないかもね。

一年間無料登録で攻略法を無料提供!


JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。