FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近8月に入ってから予定が入りすぎる…。
って事で今日も夕方から用事があったし家で貯めておいた稼働記録データの整理をしたかったので稼働無しにしようと考えていた。

そんなところにツレから電話があって『仕事が休みになったで一緒ルパン打ちに行かん?』との事。
まぁ午前中くらいだけならって感じで話が進みいざホールへ。
今日は稼働予定無しだった事もあって狙い台なんて尚更作ってないし行く予定のホールも検討してません。

ツレがルパン打ちたいらしいのでいつも通ってるホールへ。
ツレは当然ルパンに着席。自分も打つ台ないしこんな日ぐらいツレの横で楽しみながら打とうと思ってたのでルパンへ着席。
機械割が低いの事と普段ここまで低い台は滅多に打たないので知識が全く無い台を打つのはネックでしたが。
ここで重大なミスが発覚。
いつもは携帯アプリで小役の数をカウントしてるんですが家を出る前に携帯サイトでルパンの設定差調べて来たまではいいのですがそのまま携帯を家に忘れてきてしまったのでカウントが出来ない。
設定差調べた意味ねぇやん!!(笑)

気を取り直してボーナス確率のみを頼りにする事に…。
投資3K目左バー枠下スベリからベルハズレでリーチ目からSビッグ。
不二子や銭形打ってたのでリーチ目くらいはわかります。
今回もベルハズレ目ってビッグ確定なんかなぁ?
幸先良いスベリ出しで気を良くしてたのですがRTにはイライラさせられますね。リプ引けんとかなり回らん。
こんなRT作るくらいならいっその事RT無しでボーナス確率アップするとか50G固定にして微増タイプのRTにしてほしかった。
北斗2でも同じに思えるけどあの台はRT連チャンを売りにしてるんで仕方ないんですかねぇ?

話がそれたけど次はコイン飲まれかけでSビッグ。
次はかなり削られてバケ。でSビッグをRT中に引き戻す。
とこんな感じで下皿モミモミ状態が延々と続く。
で昼前に帰る予定だったけどボーナス確率が全くもっていいので続行を決意したのですが下皿モミモミ。
初めて箱を使ったのは3時過ぎくらい。下皿にコインをぎっしり詰めてたので1000枚強くらいはあった訳ですが…。
箱に移して下皿のビッグ1回分飲ませた所で時間もないし稼働終了。
自分の台はカウントしたりしてないので設定推測要素が全くない訳でわかりませんが設定6期待出来そうなので隣のツレに譲って来ました。

流したら1138枚。3Kしか使ってないし台のスペック+稼働時間考えたらまぁ妥当なプラスになったし良し。

それにしてもコインが減るRTって…。どうかと思います。
メーカーもホールが使い易い台と打ち手が喜ぶシステムを掛け合わせたんだと思うけど減るなら打ち手には逆効果なんじゃないかなぁ?
確かに増えるRT機ってホールからしたら使い辛そうやし気持ちもわかるけどもう少し策を練ればもっといい機械が出来たと思う自分は変ですかねぇ?
でも歴代のリーチ目が見れたりベルの確率が低く設定されてるおかげで絶妙なタイミングで左が滑った瞬間など熱くなれるポイントはかなり満足しました。
個人的には中リール赤7の上にベル付けて不二子みたいに中押しが使えるともっと楽しめたかなぁとか思ってみたり。
今頃になってルパンのレビュー書いた所で遅すぎるだろ?!(笑)って感じですが自分的な意見はこんな感じ。

メーカーの人も色々試行錯誤しながら頑張って打ち手に良いイメージを与える機械が作れるように頑張ってもらえてるので出来上がった作品を打つだけの自分みたいな打ち手が偉そうに文句言える立場じゃないですけど。
でも価値観は人それぞれやし最近の台では本当凄いって思えるチャレンジャー的な台を作るメーカーもあるんでメーカーの人達もすごい努力してるんだなぁってつくづく思わせられます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。