
5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
結局今日は打たずにホール周りをして一日が終了しちゃいました(-_-;)

知っている人も結構いるかとは思いますが今回は今現在では3月に登場するであろうという事になっている自分の中でのビッグタイトルを紹介しようかなと…。

まず1つ目は潜水艦の後継機『2027X』

自分の中での5号機の革命とも言える存在の2027に後継機が登場しちゃうんですね。
内部仕様などは現段階では何1つ伝わってきていないのが事実ですけど、噂によると今回はART継続率98%を純正に搭載して登場するらしい。
でもARTやRTの規制がかかって前作みたいな機種が出せないという噂もあったのにどっちがマジなのかはわからないけど。そこにも噂
があり前作の検定と同時に2027Xの検定も受けたという噂ありなんですけど、これは嘘だと思いますが…。
まぁ自分的には2027という名前で出すからには前作を越すストーリーの奥深さ+ストーリーを完結してくれる事を願うのみなんですけどね。。
某有名掲示板では色々な憶測が飛び交っているけど情報が不確かなだけにここでは伏せておくので気になるかたは某掲示板で確認してみてください<(_ _)>

結局2027の解析は完全には上がらず終わってしまうのでしょうか??
2027Xの導入は3/2を予定しているみたいです。

2作目は『北斗の拳2NE・2Z』

今現在導入されている型式名北斗の拳2Gよりも以前から噂になっていたのがこの北斗の拳NEなんですよね。。
当時の噂では機械割が116%前後と充分ハイスペック機の仲間入り出来るような能力を持った機種との事でした。
でも検定が通らずにお蔵入り。
と思われたのですが待望の登場の様です。
スペック面に関しては今現在は全くの未知なので何もお伝えする事は出来ませんがまだ雑誌などでは公表されていないみたいなので書いてみました。
当時のNEの噂が116%前後との事なのでそれに近いもしくはミドルスペックの中でも6の割は優秀な機種として登場する事を願います。

尚北斗の拳2Zに関しては一切わかりませんが型式名を2つ目にしたので2作登場するのでは?と思います。導入は3/16の予定だそうです。

3作目は『天下無敵!!サラリーマン金太郎』

この機種に関しては知っている人もかなり多いと思いますが一応自分の苦い思い出のある機種の新作なので記事にしてみました。
当時はまだ中学生でサラリーマン金太郎・獣王・猛獣王・スーパービンゴなどのAT期全盛期。ST機なんてものはほんのわずかしか無かった頃ですね。。
自分はどこからともなく(笑)お金を手に入れてAT機を打ち負ける→金入手→負けるの繰り返しでした。。
とは言っても所詮中学生なので負けと言っても大した負けでもないんですけどね。。
ビギナーズラックなんてものも信じてみたものの一向に訪れず正月にはもらったお年玉全てをAT機に使い込みました。その中心的台がこのサラ金・あとは猪木・猛獣王・裏物の沖スロです(笑)
ビギナーズラックを信じてたのはいいけど気付いたらビギナーではなくなってました(^_^;)

そんなシリーズ作の新作の登場。
今回は勝たせてもらえるのかな?
気になるスペック面に関しては設定1で97%~設定6で約110%。
最近の定番と言ったスペックですね。
内部仕様はBBとMBの構成でRT搭載。RTは30G・100G・200Gの3種類。
増加枚数は0.3枚との事です。。
大まかな内部仕様だけで細かい内部仕様は明らかになっていませんがこの手の機種は設定看破し辛いそう。特にロデオの機種だけに…。。

こちらはタイトルとは関係なく2/24導入予定だそうです。。

おまけに2月導入機種では『真・吉宗』

これは公になっているので言うまでもなく吉宗の後継機。
割は設定6で109%で荒めの仕様になっているらしい。
打ってみないとわからないけど何となく設定看破要素が薄そうだし打つ機会もそこまで無いかも。
導入は2/3。

最後にビッグタイトルでもなんでもない機種『ウルトラキューティーハニー』

これはマジで自分としてはビッグタイトルでもなんでもないが気になるのがスペック面。
設定1で98%~設定Hで117%。雑誌などでも大きく取り上げられていない事からして前作のリメイクだと思うのは俺だけ?(笑)
でも1で98%・4で104%・6で111%・Hで117%なんてスペックだからホールとしては扱い辛そう。メインとしては設定1と4がメインになってたまに設定6、ごく稀に設定Hが入るくらいだろうからこれも導入されても打つ機会はそこまでないかな…。ってか導入する店舗が少なそう。
導入は吉宗同様に2/3。

以上気になる新台を書いてみたけど、自分的期待度No.1は2027Xですかねぇ。。
これは設定看破とか期待値とか関系無しで趣味としてぜひ打ちたいと思えるから。
だって2027の次回作ですから…。
スポンサーサイト
