上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦国無双

今日の勝ち台はこれ戦国無双。
ってか今日の本当の狙いはパチンコの仮面ライダーやった。昨日のメールでかなり力入ってそうな内容だったので昨日の閉店ギリギリに下見してきました。けど朝一入店して釘見て歩くも昨日と変わってそうな感じもなく特別開いてる台もない訳ですが、釘読み完璧ではないゆえに一応触ってみる事に…回らない。(3円交換でベース18)
でも玉の動き的にも元気あるしもう少しと思って5K。結局回らず次の台へ。それも全く回らず2Kでヤメ。

昨日87Gヤメのマジカルハロウィンへ。(変更判別)
13G目に赤背景行かず本日のデータでちょうど100Gで赤背景。設定変更濃厚だと思うのでとりあえずBIG引くまで回す。
10K目にスイカ同時のBIG。カボチャン引けず。
次が飲まれかけスイカ以外BIG。カボチャン行かず。
荒れやすい5なんて狙ってないんでとりあえず6ではないだろうと思ってヤメ。本当はもう1回分だけでも見たかったけど…。

次に選んだのが本日の勝ち台・戦国無双。
これもハロウィンと似たような感じでボーナス確率に大きな差はない台でARTの継続率に設定差があるだろう?的な台(笑)解析が出るまでは詳しい事はわからないけど。
座って1K目チャンスゾーン中にバー図柄揃うも無限ARTに行かず。
追加投資6K目に特リプからBIGこのビッグ中に無双ゲージ4つ溜まったけど30G程でパンク役成立→ART終了。
もう飲まれかけてBIG→ART即終了の繰り返し。
でボーナス合計10回目(データ機でBIGとバー分かれないので)のチャンスゾーンからのBIGで無双ゲージ4つでARTが150Gくらいまで伸びて少し出玉的にも安心。(長いし無限ARかと思ったら終わった)
でART終了後速攻BIGを引いて無双ゲージマックス。
これが無限RTだったらしく全然終わらない。しかも運良くハマるハマる(笑)結局900G前後までハマって大量に獲得。
でそのボーナスがバー図柄→信長に勝ち→無限ART。
これもいい感じに中ハマリで500G前後(たぶん)
でこれがBIG。無双ゲージ1個しか取ってないのに自力パンク回避も込みで300G程AR続いてBIG(たぶん(笑)あまり覚えてません。
で最後にチャンスゾーンからのバー図柄から無限AR。
でこれも運良く400G程でBIG→AR抜けで少し回してヤメ。

ヤメた理由はマジ眠いで家帰って寝たかったで。(昨日から寝てないので)

これの通常時もAR中も飽きて寝てまいそうやったし。途中何度もパンクさせかけました(-_-;)
この戦国無双も2027と一緒で充分な睡眠を取ってからじゃないと厳しいって事がわかりました。
データなどは設定推測要素がわかっていないので全く取ってません。
しかし短時間で大爆発。

流して3772枚獲得。
6っぽいんか良くわからんけど立ち回りとしては最悪かなぁと…。
眠いって理由で6かもしれん台を捨てたらダメですよね。
金の欲よりも寝る欲が勝った=それだけ眠さ限界やったって事かな?(^_^;)                        (C)YAMASA

山佐ホームページへhttp://www.yamasa.co.jp/ (C)YAMASA
スポンサーサイト
今日は狙い台となる台も見つけて無く車で30分くらいのホールM店へ。
今日のメールにて激熱コーナーありと書いてあったので朝一入店してオススメコーナーを探す。
オススメはバラエティ。この店のバラエティは結構力入れてる感じがするし。とりあえず本日初打ちの戦国無双へ…。
投資6K目特リプからBIG。キャラを前田慶次にしていたので慶次RTへ。一発目のパンク役成立を取ってしまい12G程で終了。
次はコイン飲まれて追加投資4K目に特リプからBIG。
この時はキャラを真田幸村に。
一発目のパンク役成立時にナビが出る事なく取ってしまいこれもまた6G程で終了。コインも飲まれてヤメる事に。

次は2027を選択。
1K目でJAC成立するもART行かず。
追加3K目でJAC成立からARTこれが4連。
次がコイン飲まれかけでJAC。
またまた追加投資へ…。ART間に潜航モード結構入ってたしチェリー後(内部潜航)三択ベルを結構獲得してたので追いました。
追加4K目でART突入するも2連終了でコイン飲まれてヤメ。

次はパチンココーナーへ。初打ちの話題の台倖田來未へ着席。理由は寄り釘が綺麗に見えたで。(普段パチンコ等価の店なので換金率のギャップもあったせいか)
投資500円で当たり。(ちなみに一回転で当たりました(笑)
これが7の確変で当たって3連チャン。
回転率など全くわからないのでとりあえず回す事に。
まぁ持ち玉が出来たここからは等価と同じなんで33玉交換の店でマイナス台になる事はないと思うけど…。
1箱で117回。ボーダー詳しくわからんけどトータル確率確か1/100とかじゃなかった?とか思いながら若干なプラス台なので打ち込む事に決定。
で2箱目が118回転。最後の3箱目突入して半分くらい打ち込んだ所で見かけない演出やなぁとか思っとるとライブモード突入。
ここは単発当たりでガッカリ(-_-;)
でも時短突入後3回転目に通常変動時に役物回転してPV系行って大当たり。これが確変やったけど途中ライブモード挟んで1セット終了。
次も時短中に擬似連4連から単発当たり。
そして次も時短中にライブモード突入→単発当たり。(確率甘いと時短中も期待できるね)
またまた次も時短中にライブモード→当たり。これが確変。でもまた1セット終了。それにしても凄い早い感覚で当たり乱数取得しとるし(笑)
今回は当たらないだろうと思ったけどここでも時短中に確変大当たり。
これが出玉アリのみ3連してくれて10連チャン。
さすがにもう時短中では引き戻してくれんかった…。

で時短とりきってヤメ。
なんか一応プラスな台打ってるのはわかってもパチンコを長時間打つ事には慣れてないんで…。もっと慣らしてかんとあかん。

で流した玉数は16517玉(33玉交換)
今日の投資額分とり戻して更にプラスになったし良し。
でも倖田來未楽しいってツレから聞いていたけどマジ楽しい。連チャンした事もあってか。自分は倖田來未
で知っとる曲なんてキューティーハニーくらいしかしらん(聞けばわかるけど題名がわからん)かったけど色々いい曲も聞けたしかなり楽しめました。やっぱたまにはパチンコもアリやね(○ゝз・)b
しかし最近一日中稼働する回数がかなり減ってます。
少し前まではほぼ毎日やったのに…。
どうにか頑張らんとあかん…(*´・ω・)
おはようございます。
最近気になる事…それは2027の詳しい解析が全然出回ってこない事!!
最近若干遠い店ですが頻繁に2027に6大量投入みたいなイベントが行われてるのですが解析が出てない分触り辛い。

結構前にこの台は設定関係なく楽しいので打ってしまう。みたいな事書いたけどもう楽しむ時間は万枚出した時点で抜けてるので完全に6狙いにシフトチェンジ?(笑)したいんやけどどうにもしっかりした解析出るまでは手が出せない。
ARTが連チャンしやすいって事だけはわかってるので潜航モード中のチェリー・三択ベルでもポイントが優遇されてるのくらいはわかるんだけど、やっぱ難しい。データ機見ても赤7リプ引いて連チャンしただけみたいだし。
しかもARTが連チャンしやすいとなったら6を一発ツモしないと今の現段階では掴むのは難しいかと…。
だって他の打ち手もART連チャンしやすい台を捨てないでしょ?
って事は解析が出た所でも触りにくい機種になるのかなと…。

話は変わるけど最近6枚交換に換金率落とした店で3日間程平常営業時のスパイダー・りんかけを見て来た訳だけど6枚交換に落とした意味がわからん。
昨日の日記見てもらえばわかるんやけど推定3の台。しかもガックンした台(設定変更濃厚)なぜに中間?(笑)
他の台の挙動見るにも合算でしか見れない訳だけど中間と1番下濃厚台しかないし、りんかけに1台だけあって設定4って感じ。
昨日の記事でも書いたけどベース3なんて店からすれば還元目的でもないしむしろ稼働を上げるため?
打ち手からしても打つメリットもなければ展開によっては粘らざる負えない状況になる(今日の俺みたいに1枚約3回とか)
非常に立ち回り辛いんです。
6枚になるとメリハリではなくなるって事?
こんな遊ばせ目的の営業の仕方なら客が飛んだ前の営業と変わらんし。
要は期待値重視の人間からしてみれば中間置かれた所で何の魅力もない。やっぱメリハリ設定じゃないと動き辛いし。
模索段階やしこれからまだ様子見は一応してみるけど、前に書いたこの店使える可能性が高い!!は却下になりそう。
自分が物言う立場じゃないけど、経営の仕方が下手。イベント内容だけで客を呼び込んでも実際に最高設定をしっかり投入してなかったら少しばかり知っている打ち手には見抜かれちゃいますから…。
昔の4号機時代と同じ考えじゃぁこの先目に見えてる訳だし。
リニューアルして早速抜く事のみ考えてるようでは客も来ないだろうし、ましてや昨日・一昨日みたいな設定の打ち方なら自分は絶対に足を運びません。

やっぱ自分には中間とかも散りばめる遊ばせる営業形態で踊らされるよりメリハリ効いた店で立ち回る方が向いてるんかもしれんね…。
JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

さっき書いた話とは別で今日の稼働報告。
まず朝一狙い台に着席する前に違和感。
隣の台(昨日自分が打ってた推定Hの台)だけデモにズレがある。
これは間違いな!!と昨日の台が下げで今日の狙い台は据え置きだろうと判断。
投資12Kで氷同時ドンBIG。次がバケ。飲まれかけで単独赤7←これのBIG中にV字花火。でも変更だろうと推測した台の隣で『3連ドン花火』を匂わすセリフがBIG中聴こえてきた。
ってその台昨日明らか設定1であろう台。で朝一のデモは自分の狙い台と同じタイミングでズレがなかった。怪しい気配が…(-_-;)
でコインも飲まれて追加投資1Kで氷同時ドンBIG次も氷同時ドンBIG。で全て飲まれてとりあえず単独も全く足りてないしとりあえずヤメ。

次はスパイダーでガックン判別。
6台中3台がガックンしたけど全リールガックンしたのは1台で残り2つは左リールのみのガックン。(本当はこんな事やりたくなかったけど)
2台が左のみって事は店が左だけリール回してフェイクを作っとる可能性が高いかなぁと思って全リールガックン台に着席。
滑り出しは好調で1枚役が3回連続ヒットして気分も好調。
単独ミドルも1回確認。普通に6でしょ?なんて思ってたらボーナス6回目を皮切りに900回転ハマリ突入。
でチェリー同時からミドル嫌な感じ。
で次はRT中にまたもやチェリーからミドル。
でそこからまたチェリーからミドル。
その後当たる事もなく飲まれてヤメました(-_-;)
この店のガックンは意味ないの?(笑)
でかなり遅い昼飯を前の記事で書いた人と食って帰宅。

スパイダーデータ
総回転=すみません取り忘れました。
スイカ同時=0/20
1枚役同時=3/24
チェリー同時=1/5でBIG
単独ミドル=1回
普通に初めに1枚役から3回も同時当選してなかったらもっと早く捨ててます。推定3(単独ミドルがあったで)くらいしか言えません。
仮にベース3としたら稼働を上げる目的とでしか置いてないんでほうかねぇ?

やっぱハイスペックはかなり前の記事でも書いたけど見返りがある分判別するまでのリスクがかなり高い。
今後あまり触らないようにします。
今日はって言っても日付が変わってるので実質昨日だけど、記事を書いてから重い体を動かして打てそうな台探しのためホールへ。
まず行ってみたのは最近の記事でもよく書いているK店。
店に入ってオススメコーナーへ。今日のオススメは『青ドン』らしい。
ここで中学校時代の同級生が働き出したみたいで聞いてみると。
全24台中20台がHらしいよ。との事。
ってほぼHってそれは嘘だろ?!まぁ嘘なのは大体検討出来ているのですが24台も導入して更にオススメコーナーって事は間違いなくHは少なくても1/4くらいはあるだろう…。的な考えの元、本日総回転1593G・B8・R1で229Gの台に着席。
この『青ドン』は設定を見分けるポイントはボーナス確率(単独)でしか判断出来ないと自分は思ってるのでしばらくは動けないのを覚悟の上台選びしました。(小役確率にも若干設定差はあるけど判断出来るような差じゃない)なのでデータとしては単独しか取ってません。

投資7K目で氷→ドンBIG。2桁で氷→ドンBIGと単独を確認する事なく微増するコインで迎えた5回目単独赤7中に3連ドン花火が乱れ咲いて、Hをほぼ確信。
あまり詳しくないんですが3連ドン花火ってHじゃないと出ないに等しいんだよね?確かそんな記憶が…(^_^;)

で増え続けるコインでテンションも上がってきたところにかなりテンション下がる500G代・600G代500代のハマリ3連チャン↓↓
でも見える期待値がある以上追い続けるのは当たり前!!
かなりコイン減らされてテンション下がりっぱなしだったけどそこからまた増え続ける展開になり更にもう1回3連ドン花火炸裂して閉店間際までブン回して閉店終了。

獲得枚数は2776枚。でも6枚交換なんで…。
で明日打つ台も確保したし(台を取れなかったら意味ないけど)今日の結果もいい具合やし初めて3連ドン花火見れたしテンション上げ上げ(笑)

明日の狙い台は今日と同じく『青ドン』根拠は本日自分の隣が3連ドン花火打ちあがった訳なんですがハマって打っていたのもおばあちゃんだったためヤメていったんですが、当然データを見る限り高設定とは思えないデータなので誰も回さず。
このほぼH確定台は明日も据え置かれるだろうって事で…。
本日Hが大量に使われてた訳なので低設定の上げ狙いするよりも据え置き狙った方が期待度は上がるでしょうから。
如何せん模索中のホールなのでクセを見抜いてないだけに何とも言えない状態なんですが(-_-;)

本日青ドンのデータ
総回転6465G(自分が回したのは4872G)
ボーナス合計B28 R7(自分が引いたのはB20 R6)
赤7BIG=5回 (内4回が単独やと思う、1回はチェリー同時)
ドンBIG=15回(内2回が単独、13回が同時当選)
バケ=6回で全部単独。
自分が引いた分の単独確率だけが推測要素にしか出来んけど単独確率は4くらいの近似値なんかなぁ?でも3連ドン花火も2回上がったしH鉄板で大丈夫ですよね?
でも途中のハマリ3連までに3連ドン花火上がってなかったらヤメてたかも…。ってか3連ドン花火上がってなかったら絶対に推定Hって結果にはならんかったと思う。
JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

こんばんは。
今日の朝書いた記事のK店でのイベント行って参りました。
結果から言うと辛勝。

昼12:00開店と同時に入店。
昨日のツレの言っていた感じとは違い結構な客の数いました。
土曜日だからかな?
で中に入って狙うはりんかけ。入場は40番目くらい。
当然取れる訳なよね?なんて思ってると客が1人しか座ってない。
昨日のデータで6っぽい台を即ゲットしてブン回し態勢。台を選んだ根拠は全台456なんであまりイジってこないだろう…って感じ。まぁハイスペックやでイジってある可能性の方が高いかもしれんけど昔から据え置きメインやしクセが確実的に読めてる店ではないんで他の4か5か微妙な台を打ち始めるより6の据え置き狙った方が若干ながら期待度は上がるかなと。違ったとしても4以上は確定(店が嘘ついてない限り)するんで。

本日はオープンの時間が遅かった事もあってブン回し態勢突入してたのでデータなどは一切取ってません。なので全く展開を覚えてません。

とりあえず打ち始め投資5K目でミドルボーナス。
自分の隣が打ち始め1G目で引いた1枚役から同時当選。←かなりヒキ強いですよね?(笑)
でRT中に同色。またRT中に今度は同色じゃないビッグ。
RT抜けて500Gくらいでミドル。RT中に同色。RT中ミドルとさっきと同じ3連ですか?(笑)
で南国の6気分でRT抜け後400G程でミドル。RT中にミドル。RT中にミドル。って南国の6じゃん(笑)
これ以降あまり覚えてません…。
でボーナス確率も5と6の中間と良い展開で据え置き狙い成功かのように思いブン回す。
で持ちコインも下皿合わせて1500枚程になった時に来ました6を否定するかのようなハマリが最後の同色揃い後のRT抜けた後から一向に引けず回転数は1300くらいのハマリが。
ここも当然かのようにミドルと同時当選してくれたおかげでテンションガタ落ち。ここで店からのメール。GTOが全6を匂わすメール。
平常営業で4以上が確定していればりんかけ続行するところですが、もし4だったとすればGTOの6の方が機械割高い!!って事でRT終了後にGTOへ台移動。持ちコインほぼミドル分しかないです(-_-;)

GTOへ移動ご3ゲーム程で単独CB。
その後もチェリー成立から4/5で同時当選とやはり6。ってかこの時点では6かなり上回ってますよね。でも3回がCBでビッグ2回。この後もダラダラとした展開で迎えた21:00BBQの金回収を忘れてた事に気付き代打ちしてくれるツレを呼んで交代。
で10:45頃店の外でツレが待ってたので行くと1643枚流して27200円だったらしい。って換金率落ちてるし…。

でもこの時期換金率落とす店=出玉を出したい=高設定を使いたいが方程式の店が多いと思うんでこれは使える店になった事がほぼ確定って言っても過言ではないと思う。まだ何とも言えんのも確かですが…。
それなりに結果も出たし良し。ツレには謝礼金5000円をプレゼントしました(笑)
この店案外気合い入ってそうだし今後のこの店の動きが楽しみになってきたな(*^ー゚)b
おはようございます。
昨日の記事書いてから速攻寝て起きたのは朝の7時。
16時間程寝てました(*´・ω・)
相当疲れてたんですかねぇ?ちょっと前ならオールでツレとパチンコ屋並んで一日打ち切ってその日もオールなんて事も結構楽にこなしてた自分なのに20歳という壁のせいでかオールするだけでも辛いです(笑)

そんな事は置いといて本題昨日の13:00オープンの店。
ツレが行ってたので起きてから電話してみたところ全く客いない。が答えでした(笑) 青ドン・りんかけ・スパイダー以外は客いない。更に出てない。当然りんかけ・スパイダーを全6はないと思うし4メインなんで結構展開次第になっちゃいますもんね?
で夜になっても他機種は全体的にあまり稼働良好ではなかったらしい。
ツレはゲッターで推定H(ボーナス確率から)らしい台を終日回したらしくプラス終了で終われたらしいけど稼働が良くないので状況を把握しづらいらしいです。
で帰り掛けに店員に言われたのが明日は『全台456です』だって。
結構強めにアピールして客が集まらなかったせいか2日目の方が熱いイベント打って来ました。
まぁ今日は別のツレと午前中から一軒だけ用事があるので12:00オープンに間に合うかはわからないけど行ってみようと思う。
自分の目で確かめんと確実性がないから…。

それにしても客付きが良くなく稼働してない店となると店回りだけでは判断しづらいので打って確かめるしかないんで今後しばらく通う必要はあるなって思いました(-_-;)
まぁこーいう店ってどっちにも転ぶけど自分の中での優良店になればかなりオイシイ。前回行った家から近所って事もあるけどそれ以上に客付きが良好でないのであればライバルが少ない訳ですからね(○ゝз・)b

でも大概はダメなパターンに転ぶ方が多い気がする…。
そんな店を3軒程確認してるんで…。

2日前の記事で書いた本日K店でのイベントに予想外の事態発生。
時刻朝8時のメールでの出来事。

『本日は13:00開店』えっ!?そんな事初耳やし。
更に『スロットコーナー144台中100台が○』って全台って2日前のメールに書いてあったじゃないですか?
朝起きれそうにない自分は昨日から一切寝ていなく。予想外の事態に戸惑う。まぁ普通に考えればリニューアルで朝9:00開店の店なんて無いもんね。少し考えれば分かった事なのにバカなので仕方ない。

非常事態に策を練った答えは別に13:00オープン待つくらいなら朝一から別の店で6ツモった方が勝てるでしょ?当然ですよね(笑)

6ツモりに行くハズなのになぜか必勝本を読みながら『マーベルヒーローズ』の記事を読む自分がいる(笑)
今のストレスと眠気も吹っ飛びそうなマーベルを初打ちする事に決定。
でもこのマーベル設置店は近場(車で30分以内)では一店舗しか設置してないんです。しかも台数5台。
競争率激しそうなんで取れるか心配しながらホールへ向かう。

ホールに付き入店。即マーベルの島へ→空台2台の中から昨日死亡台であろう台に着席。初打ちなんである程度の設定差しか覚えてない。
これが出足好調で投資2KでRT→そのRT入った直後に特リプでARTへ。そのARTに単独赤7らしきボーナス。
でボーナス消化直後にまた単独赤7らしきボーナス。
で途中ART上乗せもあってARTを300G程消化。
単独立て続けに2回ってもしかして6!?(笑)
でも現実はそんなに甘くなく調子が良かったのもここまで。
その後コインは飲まれ追加投資1Kでリプ同時当選らしき青7。
飲まれかけで今度はスイカ同時当選から赤7。
途中ARTは多少挟んでます。
そこから100G以内でチェリー赤7。100G以内ってART確定だったよね?でもRTに入ってない事が条件らしい。
と黙々と下皿との格闘を繰り返す。
その後ART数回入ってもコイン飲まれかけのたしか700Gくらいに入ったART中に単独青7?(わからんけどもし単独やったらヒキ良すぎ)でそこから赤7の2桁連が3連あってART上乗せ分も消化してしばらく回して総回転数は約3000G。
赤7単独が3000Gで2回じゃぁまずないと思うんだけど。(確率的に1の近似値)確かに分母が大きすぎるので確率あかなり荒れると思うけど一応プラスやし勝ち逃げしようって事でヤメ。


獲得枚数は1077枚。

で眠気もかなり来てるので一応ホール内をフラフラして帰ろうと思いフラフラ。なぜか羽物コーナーに辿り着き1台に目が止まる。
レレレの泣き釘は良くある調整ながらも寄り釘かなりプラス?に見える台が(一応釘読み出来ますが完璧ではないので)見つけたからには打つしかない。
で投資1Kで当たり8R持ち玉で6R2回・16R4回引いた所で眠気に耐え切れずヤメ。
獲得出玉は2873玉。

結果的には6ツモ出来んかったけど(そう簡単にマーベルの6なんて入れないしね(笑))収支的にはプラスなんで良し。結局眠さに耐えれず13:00オープンの店も見に行けず終いでした(-_-;)
まぁその店はツレに連絡したらツレが行ってるみたいなんで状況を自分が起きてから聞こうかな。

マーベルデータ
総回転数2984G
ボーナス合計9回 1/331.55
   青7=3回 1/994.66
   赤7=6回 1/497.33(内単独赤7=2回 1/1492(1と2の中間)
ちなみに特リプ出現率は数えてません。
しかしこの台昼の1時頃で総回転数がこの数。一日ブン回したらこの4倍回せるも回せるんですね。で6でボーナス確率が今日のデータより若干上がるって考えても一日で12000G。
6の期待収支計算したらとんでもない事になってます。
仮に6を12000G回して機械割通りに出たって仮定にして計算すると約7027.2枚・等価換金で約14万って計算間違いじゃないよね?
(12000×3)×1.1952-(12000×3)=7027.2枚
今日は普段行ってるO店での稼働報告。
結果だけ先に言うとボロボロな一日。

今日は狙い台的な台は存在しないのでまず店に入って今日のオススメコーナーをチェック!!
ちなみにオススメコーナーの対象は↓
・楽シーサー(沖スロ苦手&この台の告知が恐いので(笑)この台はパス)
・りんかけ(ハイスペックは確実的自信がある時しか打たんしこの店は普段から稼働いいけどオススメになっている時でも56が1台もない時が多いんでこれもパス)
・ニューパルサーV(リーチ目を楽しむ分にはいいけどスペック的かなり悪いんでこれもパス)
・エヴァ2(この台が一番ツモれる確率高いけど導入台数考えると一発でツモるのは厳しいし競争率がそれなりに高いんでこれも自信がある時くらいしかこの店では打ってないんでパス)

…ってオススメコーナー意味ねぇし(笑)
で色んな台のデータ機ポチポチしながらホール内を徘徊。
こんな時は客付きが悪い機種で探すのが無難なんでスペック的にも普通で楽しみたい意味を込めてパトレイバーを選択。
この台のチェリー次ゲームで滑った瞬間とか堪らなく熱いとこがかなりお気に入りなんです。
変更判別(演出状態で)で高確っぽくデカベル出てくれんたんで第一条件クリア。(でもこの店一台変更すると全台打ち直しとか打ち変えする事が多いんです。三国志とか変判できる機種については)
なので気が抜けない。とりあえず回さないとわからない。
で初めてのチェリーは投資6K目でスルー。次が14K目で運良く2発目のチェリーでBIG同時当選。って言ってもチェリーの確率いいハズなのに全く引けてない。高確移行率もあまりよろしく無さそう。。
そのコインも飲まれて追加投資5千円目で引いたチェリーでCBと同時当選。以後忘れましたすみません。
CB飲まれかけで中段チェリー!!でもスルー。
この台中段チェリーとの同時成立に結構な設定差があるんで判別要素が揃ってない状態で高設定確信してない時にスルーしたらと自分はヤメてます。って事でヤメ。見切るのが早いのは判ってるけど仮に6だったとして捨てたとても109%前後なので全然いいでしょう。

で次に選んだのが男塾。
理由は特にない。思い付きみたいなもん。立ち回りとしては全くもって良くないねけど…。
選択ミスしたと言わんばかりに途中ミドルを挟んだ物のBIG間800ハマリ。無いんですかねぇ?。
でもベル確が1/12.21で5と6の中間ながらも6の近似値(もちろん潜伏中は省いてます)って言っても確率分母が大きい台なんでこのぐらいのG数でベル確で判断するよりボーナスで判断した方が正確性あるなって事でここもヤメ。

何となく気分が乗ってこなかったんで稼働終了する事にしました。
で日曜日にBBQやるので集めれるメンバーだけ集金作業する事にシフトチェンジ(笑)って言っても平日の昼間なので集金も4人分しか出来んかったけどね…。

何かこのブログ負け組みスロッターのブログみたいになってきてる(笑)
実際は今月も少ないながら300K程は確保してます。
今月の浮きは万枚のおかげで成り立ってるような物なんですけどね。
今月はお盆でハジけすぎた事もあってスロットに対する気分が全然上がってきてないんで仕方ないって事にでもしとくか…(笑)
来月からは気持ち一新してスロット稼業に性出します!!

ウン、8月は仕方ない。。。(笑)
ジャイアントパルサー

さっきの話の続きになっちゃいますがいよいよこの素晴らしい台の撤去日8/30に近づいてきました。

この台でどれだけおいしい思いをしたか。
スロットで勝ち続ける事が簡単に思えるような錯覚を起こしてくれた自分の中では最高の台です。
ストックがあれば打つそれだけですけどね。
ちなみに終日勝負なんてした事はないです。
今過去のデータ調べたらこの台で一日の最高勝ち額約160K。
最高負け額83Kでした。←この最高負け額記録した日は忘れもしません。引いても引いてもストックが出てきてくれずヤメれない状況。
気分は島唄打ってる気分だった。

トータル収支も頻繁に打てる台じゃなくて前半でしかあまり使えなかった台にしてはかなりの収支を叩き出してくれてます。

で1つ前の記事で書いてあった24日の次の日に打とうと思ってたんですがさすがに撤去日が8/30じゃぁ無くなってるでしょうね。

この台のメリットは全台456などの次の日に打つのが一番食べ頃だったのに残念。これがあれば2日間は楽出来そうだったんですけど。
そんなおいしい話は中々無い。

何かおいしい4号機が消えるのって寂しく思えますよね。


株式会社山佐のホームページへ↓
http://www.yamasa.co.jp/                     (C)YAMASA
最近8月に入ってから予定が入りすぎる…。
って事で今日も夕方から用事があったし家で貯めておいた稼働記録データの整理をしたかったので稼働無しにしようと考えていた。

そんなところにツレから電話があって『仕事が休みになったで一緒ルパン打ちに行かん?』との事。
まぁ午前中くらいだけならって感じで話が進みいざホールへ。
今日は稼働予定無しだった事もあって狙い台なんて尚更作ってないし行く予定のホールも検討してません。

ツレがルパン打ちたいらしいのでいつも通ってるホールへ。
ツレは当然ルパンに着席。自分も打つ台ないしこんな日ぐらいツレの横で楽しみながら打とうと思ってたのでルパンへ着席。
機械割が低いの事と普段ここまで低い台は滅多に打たないので知識が全く無い台を打つのはネックでしたが。
ここで重大なミスが発覚。
いつもは携帯アプリで小役の数をカウントしてるんですが家を出る前に携帯サイトでルパンの設定差調べて来たまではいいのですがそのまま携帯を家に忘れてきてしまったのでカウントが出来ない。
設定差調べた意味ねぇやん!!(笑)

気を取り直してボーナス確率のみを頼りにする事に…。
投資3K目左バー枠下スベリからベルハズレでリーチ目からSビッグ。
不二子や銭形打ってたのでリーチ目くらいはわかります。
今回もベルハズレ目ってビッグ確定なんかなぁ?
幸先良いスベリ出しで気を良くしてたのですがRTにはイライラさせられますね。リプ引けんとかなり回らん。
こんなRT作るくらいならいっその事RT無しでボーナス確率アップするとか50G固定にして微増タイプのRTにしてほしかった。
北斗2でも同じに思えるけどあの台はRT連チャンを売りにしてるんで仕方ないんですかねぇ?

話がそれたけど次はコイン飲まれかけでSビッグ。
次はかなり削られてバケ。でSビッグをRT中に引き戻す。
とこんな感じで下皿モミモミ状態が延々と続く。
で昼前に帰る予定だったけどボーナス確率が全くもっていいので続行を決意したのですが下皿モミモミ。
初めて箱を使ったのは3時過ぎくらい。下皿にコインをぎっしり詰めてたので1000枚強くらいはあった訳ですが…。
箱に移して下皿のビッグ1回分飲ませた所で時間もないし稼働終了。
自分の台はカウントしたりしてないので設定推測要素が全くない訳でわかりませんが設定6期待出来そうなので隣のツレに譲って来ました。

流したら1138枚。3Kしか使ってないし台のスペック+稼働時間考えたらまぁ妥当なプラスになったし良し。

それにしてもコインが減るRTって…。どうかと思います。
メーカーもホールが使い易い台と打ち手が喜ぶシステムを掛け合わせたんだと思うけど減るなら打ち手には逆効果なんじゃないかなぁ?
確かに増えるRT機ってホールからしたら使い辛そうやし気持ちもわかるけどもう少し策を練ればもっといい機械が出来たと思う自分は変ですかねぇ?
でも歴代のリーチ目が見れたりベルの確率が低く設定されてるおかげで絶妙なタイミングで左が滑った瞬間など熱くなれるポイントはかなり満足しました。
個人的には中リール赤7の上にベル付けて不二子みたいに中押しが使えるともっと楽しめたかなぁとか思ってみたり。
今頃になってルパンのレビュー書いた所で遅すぎるだろ?!(笑)って感じですが自分的な意見はこんな感じ。

メーカーの人も色々試行錯誤しながら頑張って打ち手に良いイメージを与える機械が作れるように頑張ってもらえてるので出来上がった作品を打つだけの自分みたいな打ち手が偉そうに文句言える立場じゃないですけど。
でも価値観は人それぞれやし最近の台では本当凄いって思えるチャレンジャー的な台を作るメーカーもあるんでメーカーの人達もすごい努力してるんだなぁってつくづく思わせられます。
今日は午前中1時間程用事があったので用事を済ましてからホールへ向かった。店についたのは午前10:30頃かな。

で今日は全機種に6が入るイベントで狙いはエヴァだったけど1時間半も遅れた狙い台は空いてないのを確信しつつエヴァコーナーへ。

思った通りエヴァの狙い台は空いてなかったけど今の所出てない。
時間も早いし何とも言えんけど別のエヴァにもまだ可能性はあるのかな?と思いつつ1回転も回ってない台が2台あったので前々日はまぁ合算だけでは中間って感じで前日も据え置きみたいな台に着席。
この店はへコみ台を素直に上げてくる事は基本ない店なので。
ちなみに朝一7揃いなので判別効きません。
出足は投資1Kでチェリー→バケ。
で次は追加投資5Kで単独青7!!偶数の可能性が一応出てきたかな?
で飲まれる直前に単独黄7。
そのコインも飲まれて追加投資6Kで単独バケ。
バケ後なんで当然のように追加投資再開。
追加投資後単独バケ連。
その後追加投資再開して単独黄色7。とこんな感じで追加投資→ボーナスの繰り返しが延々と続きました。この後の展開は忘れました。
メモ帳とか持っていかないんでアプリで出たボーナスの色の種類の数だけカウントしてるので何ゲームとか投資いくらでみたいな事は始めの数回分しか覚えられないのです(汗)


なんでこんなに追い続けてるかと言うとベル確率を自分は50回ごとに計算するんですが50回目、100回目、150回目、200回目…と7.16分の1あたりを常にキープしてたんですよ。
チェリー確率は少し悪かったけどスイカ確率は6の近似値って言った感じだったんでただ単にボーナスを引けてないだけだろうって。
ボーナス確率も5あたりの合算。
でもバケばっかり引いてるし青1回のみで後は全部黄色だし。

で調子良かった小役確率に何となく違和感が出始めたのはベル300回になろうとした手前少し落ちて7.36分の1くらいまで落ちてたんです。
それでも5と6の中間付近なんで続行。が、しかし迎えたベル400回目これまた落ちて7.59分の1、チェリーも112.44分の1、スイカも108.42分の1。
ベルは5の近似値、チェリーは4の近似値スイカは3と4の中間、ボーナス確率は4の近似値。

ここまで付き合わせておいてここで裏切るのか?(笑)
普通に昨日の据え置きでしょ?エヴァの4なんて魅力ないんでヤメ。
マジやる気すらなくなったし他にいい空き台もないし帰宅しました。
旧エヴァでもベル確に踊らされた経験あるし。
まぁ小役を設定値以上引けたって事は特した意味でもあるけど期待値があれば追いかける自分にとっては時間も無駄になったし投資も嵩んだしいい事なし。
出玉なくても6なら打つ価値あるけど、6じゃないし一気にここまで落ちられるとやる気なくしますよね?
確率って言葉の恐さは一応歴も長いので実感してたけどつくづく確率って恐いなぁと実感した一日でした。

一応エヴァのデータ↓
総回転数3036G
ボーナス14回
   青1回
  黄色5回
  バケ8回
ボーナス合算1/216.85(4の近似値)
ベル確率400/3036 1/7.59(5の近似値)
チェリー 27/3036 1/112.44(4の近似値)
スイカ  28/3036 1/108.42(3と4の中間)

唯一の救いといえば機種がエヴァだっただけに投資金額がそこまで膨らんでない事くらいですかねぇ(-_-;)

今日はかなり早い帰宅。(午後2:00)
朝起きて昨日下見した店でエヴァの狙い台があったので向かう事にしたんですが到着する直前にメールが来て『本日は新台入れ替えのため休みです』って…。
まぁいつもより配信時間がかなり遅かった事も疑問に思ってたのですがこの店は休みの前日の22:30頃にメールを送ってくる店なのでまさか休みなんて思いもしてなかった
しっかり調べておけ!!って話ですよね(-_-;)

で近くには打てそうな店がないので狙い台などがなかったりする時に使う店へ→車で1時間程かけて店に到着。
時刻は10:00手前。しかしその店にも異変が…。
なんか近所の店が新台入れ替えで休みらしくやけに駐車場内の車の数が多すぎるし。
おそるおそる店の中に入ってみると案の上かなりの客数。
で近所の入れ替え店で普段稼働してるプロの人間も多数流れてきとるし今日は帰宅かなぁとも思ったけど今月はお盆が絡んだせいで稼働が全然出来てないって事で稼働する事に。

すぐに手を付けれそうな台はないので休憩とホール内フラフラを1時間程。ハリマオの総回転800Gでボーナス確率約1/50の台が空き台に→一応台キープ。(引きすぎやけどまぁ上はありそうやで)
確率よくても人が捨てた台ってあまり打ちたくないんですけどね。
でもハリマオなんてハリチャン出現率が一番設定差ある部分やしたとえ前の人がベル確悪くてヤメたとしても分母が大きいハリマオじゃぁ800Gくらいで判断するのはほぼ不可能だと思うんでボーナス確率からしても4を上回ってる訳だし打つ価値存分にありなので打つ事に…。

打ち始めからいきなり300回転ハマリ。→BIGからRTへ、次がREGでRT即抜け。でまたまた300回転近いハマリ→ハリチャン。
これだけでボーナス確率もハリチャン確率もガタ落ち。でも可能性はまだある!!って事で続行約200Gでハリチャン。
これ以上追っても無意味でしょ?!って事でヤメ。
ただでさえも展開に左右されやすい台でこんなにボーナス引けんとは思ってもなかった(笑)
早い見切りのような気もするけど自分が設定ないって判断出来ればヤメてよし。

ってな訳で他に打てそうな台もなく客数も増える一方なのでいさぎよく少しホール内フラフラして帰路に着きました。
今日の稼働的には実際見切りが早すぎたかもしれんけど一応打つ前の時点では期待値がある台を打てたって事で良しとします。
人が捨てた台で確率良くても自分が打つとガクッと落ちる事なんて結構こんな展開は自分の中ではどんな機種でも日常茶飯事なんです。
自分が引けないだけなのか前の人が引きすぎなのかどっちなのかはわからないけど。でもボーナス確率以外他の条件は最高設定の近似値って事もよくあるし自分が引けてないだけか…(^_^;)
今日はホール調査のつもりでまず一軒目のホールへ…。
全く打つ気などなく前日に引き続き数店舗見て回る→帰宅が夕方から予定がある自分の方程式だったけど無償にパチンコが打ちたくなった。

普段スロットばかり打ってる自分だけどパチ歴もまぁまぁあるので釘も少しは見れたりもします。
って事でベースよりは回るだろう的な(完璧に読めないので)うる星やつらの羽根デジに着席!!(時間にあまり余裕がないので)
投資6000円で当たりを引きそれから時短と確変が延々と続く。時短抜けても上皿で引き戻したり時短後の保留で引き戻したり。
11:30頃から打ち始めて終わったのは15:00過ぎくらい。
なんか予定がかなり狂った気がするし…

まぁ時間がない時にパチにしろスロにしろ打つ自分がダメなんですよね。普段はこんな打ち方絶対にしないし自分がパチンコ打つなんて事も滅多にない。

時短中の止め打ちで楽しいくらいに玉が増える台なんやけど大当たり時の出玉カットが思ったよりも凄いんでバランス的にはトントンなのかなぁとも思った。

で流してみると+35K。
急いで次の店に移動しようとするけど時すでに遅し。
用事の時間まであまり余裕がない。
近くのホールでは使えそうな店もないんで今日のホール回りは無しって事で一件落着。って訳にはいかないんで後日打つ台もない時などにホール回りしよっとw。。

でツレとの予定時間に遅刻しながら行って今帰宅(夜中の3:00)
普段のんびりな生活を送ってる自分にとって予定が入りやすい土曜日って忙しく思える。
遊ぶ事は自分のストレス発散にもなるし嬉しい事なんやけど…。
毎週土曜日はこんな感じで慌ただしい日々を送ってます。

それにしても今日はかなり当たりが引けた。
ミドルスペックのパチンコやったら大変な事になってますよね?w


最後にいつもパチンコ打って思う事は普段パチンコ打たない自分からしたら期待値がある台を追い続けるパチプロって凄い精神力だなぁって。
スロットは普段打ってるから期待値があれば追い続けるけどパチンコで期待値を追い続ける。自分とは無縁かな?!と思います。
やっぱり楽して金は稼げないって事を痛い程感じる瞬間でもあります。

まぁ何はともあれ今日は動くだけで期待値は稼がない予定で行ったホールやったけど思いつきで結果が残せたので良かったです。
結果良ければすべて良し

では~。
カテゴリは『立ち回りに活かす』になってますがあまり関係ない事を先に言っておきます。

今日昼過ぎくらいからお盆営業の実態?!も兼ねて数店舗ホール回って今帰宅しました。
結果どこのホールも客付きがあまりよくない。
普段の土日よりも少ない感じ。まぁ今日から仕事が始まる企業もかなり多いと思うんで仕方ないですが…。

前日・前々日のデータを見てる感じでも普段通り高設定と思われるデータの台はほぼフル稼働状態なのですが、その他の台については稼働多い方でも2000G前後、少ないと100Gも回ってない台もあったりと平常営業時並の稼働でビックリしました。

やはり5号機を見る世間の目は冷たいんですかねぇ
なんて去年・一昨年と比べると思ったりもします。

5号機は辛い!!とか言われてるけど俺の考えとしては別に辛くない。
4号機時代みたいな瞬発力はないけど5号機には安定という力がある。
この意味は4号機時代高設定をひたすら回しても結果が付いてこない事が多かったんですよね。

人それぞれ時代の乗り方には差があると思うけど1つのブームが過ぎ去ると新しいブームが出来て人は乗り換える。
その切り替え時期に個人差があるだけで、5号機も同じように4号機時代が過ぎ去って5号機時代に乗り換える。それと共に打ち方と思考を変えれば簡単だと思います。
4号機時代で有効だったゲーム数狙い、天井狙い。ストックの残り狙いなどは使えないけど4号機・5号機に共通して言える事がある。
『期待値のある台の稼働を多く稼ぐ』←これだけは今後設定という大事な物がなくならない限りはいつの時代も共通して言える事。

まだ4号機からの瞬発力がなくなって馴染めない人も多いと思うけどスロットが心から好きな人は少し思考を変えるだけで楽しめると思いますよ。

では…。

う~ん。
5号機時代ほぼ完全突入して初めてのお盆休み。
日常仕事してる人達は打ちに行ってる人も少なくないと思います!!

今までのGW・お盆・年末年始は回収のイメージしかありませんでしたが。今年はどうなんだろう?
5号機なんかある程度設定入れないと稼働しないと思うんで…。でも店的には極力抜きたい!!で自分が思ったのがこの時期に優良店判別できるんではないか?という事。
ホール状況を把握出来ていない人とかには役立つと思います。

手順は簡単!!
完全抜き営業してるか客に一応還元しているか。この2択。
こーゆー大事な時期なのに平常営業通りもしくはやや劣るけどそこまで抜きにこだわりすぎてない店を探す事。(ハイスペックに6が一台ずつとかよりもミドルスペックに6散りばめてが理想)
そういった店は今後客を付けたくてとかの理由であまり抜いてきてない可能性もあるから、今後使える店だったりするかもしれません。
この時期に客付けるか付けないかが営業の大事な部分でもあると思うんで…。実際使えるかどうかわかりません。

自分自身で確認したいところなのですが明日から2泊3日でツレと旅行に出かけるため行けないんで…。
普段一般の人が熱い中仕事してる中で涼しいホールで機械と向き合ってる自分には贅沢な話なんですけどね…(*´・ω・)
なんでブログは3日程放置します。って誰も見ないか

今まで書いた事は自分なりの考えであり自分も自信満々で言える事ではないんであくまでも参考程度でお願いします。
では…!!
なんか昨日の2027の話が実話になっちゃったいました。
本日朝寝坊して店に着いたのは11時頃。
最近ハマり中の2027のREG2回で前回REG時に300ハマって単発JAC確認した台に着席(潜航モードで獲得したポイントの残り狙い)してとりあえず3000円で単発JAC引いてまた追加投資3000円目に赤7降臨!!ここまではよくある出来事。
すごいのはここからなんです。
ART消化中何か違和感が…。
20Gワンセットなのに22Gワンセットになってる(-_-;)
まぁいいや!と特した気分になりながら消化して約1500Gくらいに到着した時に敵に魚雷避けられて『合流地点に向かうぞ』で合流地点に行き、タイラスと合流そこから10Gくぎりで全く同じ演出の繰り返し。
『バグ?』とか思いながら消化してたんですが迎えた3060GにART終了せず!!
3061G目に突入。ちなみに画像↓クリックすると拡大して見れます
CASX4H0V.jpg




で200G消化した頃から後ろに店員がベッタリ張り付きだした事とギャラリーが増えすぎていたので店員に状況を説明したら『とりあえずメーカーに聞いてみる』との事。
しばらく待ってると店員が来て『メーカーに問い合わせたところ正式発表ではART天井が3060Gですが実質の天井は存在しない事もあると言われたんで打ち続けていいですよ』って天井は存在しない事もあるってそんな曖昧でいいんですか?(笑)
まぁこれで堂々と打てると思うとテンションは一時的に上がってくるのですが1500Gくらいから同じ画面見てるので約5000回転目くらいで気が狂いそうになり代打ちのためにツレ呼んで交代で打ってた。

結局閉店までARTは続き10時25分に打ち止めなんでJAC INさせて終了しました。最終的には↓写メはキリのいいG数で撮りました。ちなみに薄っすらと写メに写ってるのは代打ちしてくれたツレ。
CAWTC5SV.jpg

CAY7S9AN.jpg



で出玉がこれ↓
CARQ2HBN.jpg



最終的な結論から言うと台壊れてました。
確実ARTの終了抽選してないと思います。
やはりJPSと聞いた時に怪しい匂いはしましたがバグは存在するみたいです。店員の話ではメーカーへのART無限ループの問い合わせは全国で数件過去にあったらしい。
普段はARTが続くか続かないかわからないから楽しいけど、終了抽選してないと思うと機械化してしまううんでかなり辛い。
5号機で初万枚達成できたし今日はレアな体験が出来て良かったです。
でも代打ちしてくれたツレには上手い事言われて5万円程プレゼントするハメになっちゃいました。

JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票





段々真面目にブログ更新できるようになってきた!!
ちなみに最近自分が打ち込んでる機種はこいつ2027です。
正直初打ちした時の感想は駄作だなぁって思ってた。
でも打ち込む程に味が出てくるしBIGなどは搭載してなくてARTでコイン増やす全く新しいタイプでコイン増加スピードもいいとは言えないけどじわりじわり増える感が堪らない+ARTが継続するかドキドキできるのが楽しい+通常時に自力で次回ARTの継続率UPも出来る点がかなりハマる要因。
あとは設定6の機械割116%ここも魅力。でも現実的に考えればりんかけ・スパイダー・ガッチャマンなんかのハイスペックの設定状況を見る感じ設定6投入率はかなり低いんだろうけどね…。
打ちながら回りの状況みる感じメーカー発表は6で116%なんだけど実際無い感じがする。(ただ単に6が入ってないだけかも)
ただ問題なのが現時点では詳しい解析が出てない。
現段階で出てるのが赤7出現率
設定1 1/1638.4 
設定2 1/1365.3
設定3 1/1170.3
設定4 1/1024.0
設定5 1/910.2
設定6 1/819.2
他小役出現率・JAC当選率はほぼ設定差ないので省略。
設定差はARTの継続率の選択と高確関連にあると見て間違いないと思うんだけど詳しい解析手に入れるまでは立ち回るのも難しい。
でも逆に言えばみんながみんな解析を知らない訳だからある程度推測しながら打てば解析が一般公表された後よりも今の方が立ち回りやすかったりもするのかな…?
例えば潜航モードでのポイントが貯まってそうなハマリ台とか。
ART継続率に設定差があるのなら、ハマってボーナスを繰り返してる履歴の台を打つとか(ちなみに赤7にもかなりの設定差があるんで赤7リプレイでの連チャンでもOK)
まぁ詳しい解析出てないから今のところは自分はこんな上に書いたような打ち方してます。

自分が打つと赤7引いても連チャンしない(笑)
95%継続だから平均20連なんだろうけど自分の赤7最高連チャンは19連。緑リプでは63連?確か63連やったと思うけど継続した経験あり。
赤7揃えてショボ連で終わるとウザいんで最近は赤7確定の(自分の経験上)左スベリの中段赤7テンパイしたら右はわざとハズして緑リプ揃えてる。赤揃えて即終了だと回りの目が痛いんで・・・(笑)

あともう1台のハマリ台マジカルハロウィンもあるけどこれは次回持ち越しって事で。                    (C)TRADE/JPS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。