
5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
今さっき今日の稼働日記更新したばかりだけどもう1個書きたい事があったので書こうかなと。
ここ数日間のアクセス解析見ていると検索キーワードで『初心者』『期待値について』などの検索があったのとメールフォームからにて2通程『期待値を追うってどーいう意味?』ってメール頂きましたので記事にしてみようかなと。尚メールもらえた方には直接簡潔にメールにて返信させてもらいましたが分かり辛い部分もあったかもなので…。

今回の題名は『自分が高めの期待値を追う理由』について。
高めっていっても普段メインにしているのは110%前後の機種。ハイスペックは自信のある時だけ触るのでそれ以外の時はミドルスペック。
107%以下の台は滅多に触る事はないです。

ここで自分がなぜ滅多に触らないかという理由は
ただ単に1日で勝てる金額が少ないから!!
好きな台がないから!!
こんな事では決してないです。
確かにロースペックの台は1日に勝てる金額も少ないし勝率が若干落ちるのはマジな話な訳で…好きな台がないから!!←今まで好きな台じゃないってだけで期待値を無視してきた事はないです。。
嫌いな台でも期待値さえあれば我慢して打ちますよww
例を上げればガッチャマン・GTOなどなど5号機時代に入ってからも自分のあまり好きではない台の期待値を何日も追い続けた事が多々あります。。

自分が打たない理由は期待値が低いから!!
1日で勝てる金額が少ないからって理由と似てますが少しばかり違います。違いは金額の事を打たない理由にしているのではなくて期待値という仮想の収支の安さが打たない理由です。

実際問題自分達みたいに毎日打ってるような人は大概この期待値っていうものを追って打ち続けてます!!1日の財布の中身の増減はあまり気にしてはいません。
期待値を追って期待値を稼いでいけば財布の中身を意識せずとも自然と増えているって事です。不思議な事なんですけどね(笑)
なので自分は1日期待値だけ稼いで負けたとしても実際に打っていた台に期待値があればOKって思ってます。逆に期待値稼がず1日が終わってしまった日は猛反省です(笑)

『じゃぁアイジャグ・ニューパルの6だってロースペックだけど期待値はあるのになぜ打たないんだ!?』って言われそうなのでここで説明します。。
確かにアイジャグ・ニューパルなどロースペック機種にも期待値はありますが自分が積極的に狙っていかない理由は『毎日6に座れないから』です。
仮にロースペック機でも毎日朝から6をツモれれば文句無しで毎日朝から夜まで31日間打ち切りますww
簡潔に説明すると保障が無いっていう理由です。
毎日月に31日間アイジャグの6と言わず、仮に104%の台に朝から座れるような状況なら自分は期待値があるかも分からないハイスペックなど探りも入れずに104%の台をブン回すと思いますよ。
もう1回簡潔に言うと『毎日座れるならたとえ104%でも文句言わず座るけど毎日朝からツモれる保障がないから少しでも高めの期待値を追っている!!』って事です。

ここまで説明したら分かってもらえるかと思いますが要は保障がないから少しでも高めの期待値を追うって事を心掛けてます。。説明不足な点も多々あると思うのでその辺はご勘弁を(笑)
今月未だプラマイ0ラインって言っても過言ではない自分がこんな記事書いちゃいました(笑)
一年間無料登録で攻略法を無料提供!

JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

ブログ村ランキング
ブログに一票



昨日の記事で3日間は稼働なしって書いたけど急遽昨日の夜に今日は稼働する事に予定変更しました。
が昨日寝たのは朝方4時・もちろん起きたのは昼の2時。起きた時『終わったな』って思いました(笑)
そんな感じで今日から3日間稼働無しにまたしても予定変更し直しました。

今日は自分のマイホとして使わせてもらっている店がマイホとして使わせてもらっていた店に変わるかもしれない状況について書きます。

その理由は『北斗2増台』これでかなりのパンチくらいました(-_-;)
稼働状況が良くない・出率が悪い・機種代が高いと悪い特典が3拍子も揃ってる北斗2を増台してきたんです。
寿命も短いだろうと予想される機種だしましてや客付きも増台前の10台ですら満席じゃない状況だったのになぜに増台ですか?ww

抜きたいのか客からの需要があったのか(後者は99%ありえませんが)知らんけど増台してきたって事は自分からすれば抜き目的で導入したとしか思えない。
更に抜きたいのであったとしたら増台したところで客付かない=店全体の還元率が落ちるのが目に見えてるような…(-_-;)

稼働が悪いのも当然割が低いから。ただでさえも割が低い機種だし打ち手のレベルによってかなり割が変動する機種。小役を完全フォローして(1枚役も単独チェリーも完全にフォローは出来ません)6で106%前後・一般の店での平均の出率が103%前後らしいです。要はレベルが高い人が触ってないんでしょう。
それもそのハズ、レベルが高い打ち手が(勝ちに徹してる)わざわざ好き好んでこんな割の低い機種&看破し辛い機種を選びませんからね。。
そうなってくると当然稼働も落ちる訳で本当に好きな人しか打たないので。

そんな台を増台って何がしたいんですか?って思いませんか?ww
もっと今の時期北斗2と比べたら稼働率上がりそうな機種一杯あるのに…。
そんな事もあってはっきりとした答えは今後探り入れんとわからんけどこの店もダメな店になる可能性がある。今はマイホの近隣店の内1店舗だけ使えそうな店があるのでそっち通うついでに色々探り入れて行こうかなって思う。。

時間が経てば店の状況も変わる。
自分の中での優良店も時として突然ダメな店に変わる事もあるってのは何回か経験もしてきているし頭の中では充分わかってるんだけど色々な店に通って探り入れてその中で選び抜いた店が使えなくなるのって非常に寂しい気がするし。苦労して探した分。
その時期もしくはその日においしい店でおいしい機種を打てって言葉があるように自分みたいにマイホ作って腰を据えて打ってるようではダメって事なんですかね?ww
まぁでも北斗2増台したくらいで使えない店って決まった訳じゃないし今後様子見って形で他の店で打ちながら探って真実を確かめていきます(笑)

女性・初心でも実戦可能!リピータ率90%以上の攻略法


JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票



おはようございます。
最近気になる事…それは2027の詳しい解析が全然出回ってこない事!!
最近若干遠い店ですが頻繁に2027に6大量投入みたいなイベントが行われてるのですが解析が出てない分触り辛い。

結構前にこの台は設定関係なく楽しいので打ってしまう。みたいな事書いたけどもう楽しむ時間は万枚出した時点で抜けてるので完全に6狙いにシフトチェンジ?(笑)したいんやけどどうにもしっかりした解析出るまでは手が出せない。
ARTが連チャンしやすいって事だけはわかってるので潜航モード中のチェリー・三択ベルでもポイントが優遇されてるのくらいはわかるんだけど、やっぱ難しい。データ機見ても赤7リプ引いて連チャンしただけみたいだし。
しかもARTが連チャンしやすいとなったら6を一発ツモしないと今の現段階では掴むのは難しいかと…。
だって他の打ち手もART連チャンしやすい台を捨てないでしょ?
って事は解析が出た所でも触りにくい機種になるのかなと…。

話は変わるけど最近6枚交換に換金率落とした店で3日間程平常営業時のスパイダー・りんかけを見て来た訳だけど6枚交換に落とした意味がわからん。
昨日の日記見てもらえばわかるんやけど推定3の台。しかもガックンした台(設定変更濃厚)なぜに中間?(笑)
他の台の挙動見るにも合算でしか見れない訳だけど中間と1番下濃厚台しかないし、りんかけに1台だけあって設定4って感じ。
昨日の記事でも書いたけどベース3なんて店からすれば還元目的でもないしむしろ稼働を上げるため?
打ち手からしても打つメリットもなければ展開によっては粘らざる負えない状況になる(今日の俺みたいに1枚約3回とか)
非常に立ち回り辛いんです。
6枚になるとメリハリではなくなるって事?
こんな遊ばせ目的の営業の仕方なら客が飛んだ前の営業と変わらんし。
要は期待値重視の人間からしてみれば中間置かれた所で何の魅力もない。やっぱメリハリ設定じゃないと動き辛いし。
模索段階やしこれからまだ様子見は一応してみるけど、前に書いたこの店使える可能性が高い!!は却下になりそう。
自分が物言う立場じゃないけど、経営の仕方が下手。イベント内容だけで客を呼び込んでも実際に最高設定をしっかり投入してなかったら少しばかり知っている打ち手には見抜かれちゃいますから…。
昔の4号機時代と同じ考えじゃぁこの先目に見えてる訳だし。
リニューアルして早速抜く事のみ考えてるようでは客も来ないだろうし、ましてや昨日・一昨日みたいな設定の打ち方なら自分は絶対に足を運びません。

やっぱ自分には中間とかも散りばめる遊ばせる営業形態で踊らされるよりメリハリ効いた店で立ち回る方が向いてるんかもしれんね…。
JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

おはようございます。
昨日の記事書いてから速攻寝て起きたのは朝の7時。
16時間程寝てました(*´・ω・)
相当疲れてたんですかねぇ?ちょっと前ならオールでツレとパチンコ屋並んで一日打ち切ってその日もオールなんて事も結構楽にこなしてた自分なのに20歳という壁のせいでかオールするだけでも辛いです(笑)

そんな事は置いといて本題昨日の13:00オープンの店。
ツレが行ってたので起きてから電話してみたところ全く客いない。が答えでした(笑) 青ドン・りんかけ・スパイダー以外は客いない。更に出てない。当然りんかけ・スパイダーを全6はないと思うし4メインなんで結構展開次第になっちゃいますもんね?
で夜になっても他機種は全体的にあまり稼働良好ではなかったらしい。
ツレはゲッターで推定H(ボーナス確率から)らしい台を終日回したらしくプラス終了で終われたらしいけど稼働が良くないので状況を把握しづらいらしいです。
で帰り掛けに店員に言われたのが明日は『全台456です』だって。
結構強めにアピールして客が集まらなかったせいか2日目の方が熱いイベント打って来ました。
まぁ今日は別のツレと午前中から一軒だけ用事があるので12:00オープンに間に合うかはわからないけど行ってみようと思う。
自分の目で確かめんと確実性がないから…。

それにしても客付きが良くなく稼働してない店となると店回りだけでは判断しづらいので打って確かめるしかないんで今後しばらく通う必要はあるなって思いました(-_-;)
まぁこーいう店ってどっちにも転ぶけど自分の中での優良店になればかなりオイシイ。前回行った家から近所って事もあるけどそれ以上に客付きが良好でないのであればライバルが少ない訳ですからね(○ゝз・)b

でも大概はダメなパターンに転ぶ方が多い気がする…。
そんな店を3軒程確認してるんで…。

