
5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
初めて訪問して下さった人のために自己紹介をしておきます。。

現在の職業はニート。←この響きは嫌です(^_^;)
歳は20歳。
スロ歴は約5年です。
今現在はスロットで稼いだお金で生活をしています。
日常の生活としては平日はスロットを打って稼いで土日はほぼ自分の中での休日。スロットの事を忘れて思いっきり?遊ぶ事に専念します。
自分のスロットに対する考えとしては趣味でありながらも仕事であると言った感じです。
よくスロ生活者の方でスロットは趣味ではなく仕事!!って言う人が多いと思いますが自分の考えとしては始めたきっかけは誰でも遊び半分で始めた訳でありそこから趣味へと変わって行きますよね?
自分もそうでした。
そうやって元々は趣味の延長線上で『特に仕事もしたくないしこれで生活出来たらいいなぁ』と思ってスロでお金を稼ぐのを決意したのですが、やはり趣味はいつまで経っても趣味でありたい。というか仕事として捕らえたくないだけなんですけどね(・。・;
仕事として割り切ってしまえば趣味ではなくなり楽しむ事すら忘れてしまって打つ台を決めるまでのプロセスを作りあげ後は回すだけという流れ作業と化してしまいます。。
自分はそういった流れ作業と化す事が嫌=スロットでお金は稼いでいるけれども楽しむ事だけは絶対に捨てたくはないので仕事としては絶対に割り切りません。。

やはり時には台を選ぶプロセスの中で好きではない機種を連日回さなくてはいけない時期も時にはありますが好きではない機種でも自分なりの楽しみ方を見つけつつ稼働する事を心掛けています。
そして時には毎日スロットと向かい合っての生活な以上はスロットから目を背けたい時などもう打ちたくないって時も多々あります。。
自分の場合は3ヶ月に1度と言った感じで定期的にスロが嫌になる事が多いですね(-_-;)

でもなぜ嫌になったのにまたスロットを打つかと言うと『スロットという娯楽が大好きだからだと思います』
『娯楽』と書きましたがどれだけ仕事と割り切っている人であろうとあくまでもスロットは娯楽である!!この原点を忘れてはいけないと自分は思うんですよね。
そしてスロでお金を稼ぐと言う事は『人にみとめられない職業』これも忘れてはいけない事だと思います。
たま~にですが俺はスロプロやっている!!って自慢気な人もいますがどれだけ高い期待値を毎日追えている上手い人でも一般の人からすれば『下らない』で片付けられてしまう訳であってごく一部の人にしか認められない職業なのです。。


ここまでで自分がスロに対する思いを書きましたが次からはブログを書こうと思ったきっかけを書きます。。

今まで何1つとして自分のためになる事や人のためになる事をしてきませんでした。
むしろそんな事は考えた事もなかったです。
現実を見ずに好き勝手自分の思うようにしか動いてなかった訳です。
中学を卒業してから手に職を付けた訳でもなく人の前で特に自慢出来る事なんて一切ない。
この5年間で自分が勉強した事と言えばスロットの知識だけなんですよね。
こんな事は自慢出来る事でもなくて恥ずかしい事。今になってようやく気付いた気がします。←気が付くのが遅いですね(笑)

この先10年後とは言わず5年後に自分がまだこの生活を続けているかはわかりませんがその何年後かに今まで自分が書いてきたブログをもう1度読み返す事がもし出来たならば『あの時はこんな考えを持っていたんだなぁ』とか考える事も出来ますし何よりもブログという文章として自分の歩んできた時間が空白の時間じゃなかったと思えると自分なりに思えました。
たとえ何年後かに自分が今と違う生き方をしていて、もしもそれが無駄な時間を過ごしていたなと思ってしまったとしても今現在の自分の生活を文章で残す事によって今の自分がどういう気持ちでスロットと向き合っていたのかも分かりますし、無駄な時間じゃなかったと思えるかもしれません。
そして少なくとも何も残らないよりは多少なりは気持ち的な差は出るハズだと思います!!

そう思い文章に残す事を決意しました。。

今自分が今日という1回限りの毎日を無駄に過ごしているかは恥ずかしいですが自分はまだわかりません。
しかしこの先何年後かに『空白だった』とか『無駄だった』とか後々後悔するという形にならためにも今は1日1日真剣にスロットと向き合っているつもりでいます。。
これは後で後悔したくないと言う事とのちの自分の思いにも影響してくると思うので…。

元々は遊びの延長線から始まり遊び半分で何となく楽しそうだという気持ちで偶然スロットという娯楽に出会い楽しさを学びそこから『仕事もしたくない』、『これでお金を稼げたら夢のようだな』って思って始めましたがこうやって今の生活が出来ている事も(スロットと出会えた事も)これもまた自分の中で必然だったのかなぁとも思っています。

自己紹介と言うより何か自分の思いを長々と書き綴る記事になっちゃった感は全開ですね( ̄∇ ̄;)
でもこれも文章として後に読み返す事が出来ると考えたらこれはこれでいいのかなぁって…。





