
5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記

自分のスロット生活・思考・日常生活を織り交ぜながら書いたブログです。
かなり得な情報を入手してきたみたい。

スカパーが新規加入で工事費などの取り付け費用が0円らしいです。

パチンコ・スロット番組が2チャンネル用意されていて朝から夜まで毎日見放題。

ちなみに俺は2年くらい前にHDDレコーダー購入と同時でスカパー設置が0円キャンペーンとかいうのをきっかけにスカパー信者です。
まぁパチンコ・スロットの専門チャンネル(759と777)しか視聴してないけど・・・。

スロット雑誌読んどる人なら分かると思うけど、攻略マガジン・必勝本のライターがメインで出演している番組が豊富で中には雑誌などには一切顔を出していない現役プロの立ち回りを見れる番組~バラエティ的な番組まで豊富。

とりあえずスロット生活を向上するには必要不可欠って言ってもいいかもしれん。

なんかパチンコ・スロットチャンネルしか宣伝してないけど、他にも映画専門チャンネル・アニメ・音楽・ 各テレビ局のローカル番組~過去のドラマの再放送がメインのチャンネルなど全て合わせると数百チャンネル?(イマイチ把握しきれてないけど)とコンテンツも豊富でとりあえず設置して損はないと思います。


一応設置してから1週間~2週間程は全チャンネルが無料視聴できるので興味がある方は設置してみてはどうでしょうか?

詳しい説明・申込はスカパーホームページから↓
スカパーホーム


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  
最近更新をかなりサボり気味になってました(^_^;)
今回の記事は全くスロットとは関係ありません。

ブログヤメた訳でもなくスロットをヤメた訳でもなく書くネタが全くない!!だけ。。
というのも前回の記事で書いた通り最近はツレと遊んでいる毎日な事もあって全く稼働していない状況なので…。。
って言っても一応下見などは行ってはいるんですけど下見行って次の日になると『やっぱりツレと遊ぼうかなぁ』って気分にもなってしまい稼働自体は全くない状態。。

今月の稼働日数で言えば10日程ってとこか…。
つい先日、2011年まではまだ程遠いけど若干先ノリした気分になってしまい急に液晶テレビが欲しくなり電気屋を数軒ハシゴしたあげく32インチの液晶テレビを買ってきたりもしてみたりとか。
おまけに店員がテレビ同時購入ならハイビジョン対応のHDDレコーダーも値引きします!!みたいな事を言ってくるもんだからお得な気分にもなってそれも同時購入。
テレビ台もいっその事新しいのを購入しようと思っていたのだけどそれも値引きが効くという事なのでそのテレビ台も同時購入。。

ビックリした事があるのだけれどテレビと今自分が持っているPS3、テレビとHDDレコーダーを繋ぐケーブルでHDMIケーブルというのをオススメされた訳だけど機械関連にそこまで詳しくない自分は全くHDMIケーブルの意味がわからない。とりあえず詳しい説明を聞いてわかった事は一番綺麗な映像と音質の入力ができるらしい。。
折角だし綺麗な映像と音質が見て聞けるのであればそのケーブルがいいと思い結局PS3用とHDDレコーダー用の2本を購入する事にした訳だけどね2本で約1万円手前。。
高すぎ…(^_^;) あくまでもケーブルなのに…。。結局HDMIケーブルを購入して今繋いでいるけど別のHDMIケーブルじゃないので繋いである映像を確認していない以上どれくらいの違いがあるのかはわからないのでこれが正解だったかはわからない(笑)

元々テレビのみを購入する気で言った訳だが結局のところ1日というか2時間程で20万円程のお金を払った訳だけど今思うともう少しじっくり考えてから買えば良かったかなとも思ってみたりもする。。。

やっぱりご利用は計画的に!!って言葉が身に染みたりもします(笑)

後々思うと家電量販店の店員も上手いこと営業するなとも思うし人間はというか自分だけかもしれないがつくづく『値引き』という言葉に弱いものなんだなと思う。。。
テレビのみ購入なのに『値引き』という言葉によって後々役立つと思うので余計な物とも思わないが購入予定じゃないもの含めて計5点も買ってしまった訳だから。

デカイ金を払っただけに今後この購入を後悔する事だけはしたくないな(笑)

そんな感じで近況報告ではないけど一応ブログはまだ続いてますよ!!的なアピールのつもりで更新してみました。
今月は残り少ない事もあるし稼働したとしてこれから頑張っても今月の稼働日数は15日はいかないだろうし稼働時間100時間もない感じで今月は終止符を打ちそうな気がします。。
来月は今年最後の稼働となる月でもあるので26・27あたりになるであろう打ち納めまではしっかり稼働していきたいと思ってます。
女性・初心でも実戦可能!リピータ率90%以上の攻略法

JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

ブログ村ランキング
ブログに一票


まず昼に起床して打ちに行く気にならず髪の毛も結構伸びてきていたので髪を切るために店に予約の確認。3時からの予約が取れたのでとりあえず風呂入って飯食って準備して理髪店へ。。
散髪も1時間弱で終了しいつもならここから稼働と行くのだけれど最近本当に打つ気すらしない病wwに犯されてるせいもあってホールへは行かず自宅へ帰宅。


そこで最近思う事。自分がスロット打つ気出ない理由を知ろうって事。
今まで約4年間程スロットと共に生活してきたって言っても過言ではない自分ww
この約4年間でスロットをここまで打つ気しなくなったのは初めてなんです(-_-;)
なぜにここまで打つ気がしなくなってしまったんだろうか???

今まで楽しむ事と稼ぐ事を両立してやってきた自分ですが、ここに来て本当に困ってる状態です。
楽しむ事が出来ないから…。金のためだけにスロットを打つなんて事は絶対にしないって決めてるし金だけを追いかけたらすぐにやる気もなくなっちゃいますからね。。

最近の自分は意識はしていなくても頭のどこかで楽しむ事を消去して金だけのために打っていたからやる気がなくなってしまったのですかね?実際全然稼げてませんが…(笑)
それにしても異常なくらいマジで打つ気もしない。
かといってそんな事言っていても行動しなくては金は稼げないからホールへ行く→少し打っただけで打つ気喪失→負け。
最近はこのパターンがほとんど。この1週間での稼働時間は合計でも20時間にも到底及んでません。


元々スロットで稼ごうと思ったきっかけはただ単に『仕事がしたくない』要は自由っていう立場に憧れて今まで過ごしてきた訳です。ダメ人間っぽい事しか言えませんが(笑)
結局そこまで大きな自由は手に入ってないですけどね。閉店時のデータチェック・稼働時間・移動時間も含めたら普通に仕事している人達よりも労働って言葉を使っていいかはわからないけど労働って意味では長時間ですから。。
でも自分はスロットが好きだから今までがあった訳で…。パチ・スロをやらない人からしてみたら本当下らない話って言われそうですが。。。

まぁそんなこんなで最近の悩みでも書いてみました。
長年付き合ってきてどれだけ好きでも利益のためだけに打っていたら嫌いになってしまうって事です。『趣味を仕事にしてはいけない』この言葉の意味がやっとわかった気がします。
ただ単に結果が付いてこない事が最近多いからって言う理由で打つ気が出ないだけって可能性もあるんですけどね(笑)
女性・初心でも実戦可能!リピータ率90%以上の攻略法

JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

ブログ村ランキング
ブログに一票




今さっきふと思った事…それはプロって何なのかって事。

所詮スロットで飯を喰うなんて事は胸を張って主張できるような職業でもない訳だしスポーツのプロ選手など日本国民に大きな支持を得てる人達がプロと呼ばれる理由は分かる。でも自分含めスロットで生活する事自体が否定される立場にある人間が誰に認められてプロと呼ばれる存在になるんでしょうか?
まぁ自分はプロと呼ばれる人達程収支も上げてないですしただのスロッターな訳ですが。

プロなんてものは所詮言った者勝ちだろう的な考えであった訳で要は自己満。
月間収支・年間収支が対して上がってなくても自分で俺はプロだ!!って言えばプロになってしまうものだと思ってますから(-_-;)
自分はたとえどれだけ腕が上がって稼げる人間になったとしても決して自分で自分をプロと呼ぶような行為はしないと思うけど…(笑)
でも決してプロと呼ばれる人をけなしたり否定している訳ではないです。
むしろ尊敬してるのかも(笑)

もう1つ最近パチスロの掲示板見てるとやたらプロを否定する板が立っていたりプロについて話あっていたりとやたら目にします。
中には『生きる価値が無い』的な内容の文章も書いてあったり。
なぜにそこまで否定するんですか?人は人、自分は自分でいいんじゃないですかね?
その否定している人達が何が言いたいかがわからない。
プロの人にもそれなりに考えた末での道だと思うしそこまで否定する必要は無いと思う。生きている価値ないって…。酷すぎますよね?
しかもそんな物は人それぞれ色々な人間がいるように価値観の違いなだけ。
こんな言い合いなんてマジでアホくさい。

人生一度きり、その人の好きな生き方でいいと思いますが。
当の本人がのちに後悔する、しないは別として親族でもなければ友人でもない、顔見知りの人間でもない人の事をそこまで干渉しなくても…。
中にはこんな文もありました。
『自分も2年程前まで少しの間スロプロと呼ばれる存在でした。』と長く説明が続き最後に『今は普通に仕事してるので気持ち的にも充実してるよ。今の方が金的にもね。』
ってイヤミですか?(笑)気持ち的に楽になったのは分かるけど。
金的にもね。って余計な言葉だしどんだけ強がり(笑)安定してるとかなら全然わかりますがね。
あんたがいくら稼いでるかしらんけど就職したの2年前って事はそこまで昇進してないと思うけど今の方が稼ぎいいって…。2年前なんて北斗・吉宗・その他おいしい機種があった頃な訳だしただ単に実力がなかっただけじゃないですか?(笑)って感じ。
人を否定するのはいいけどあまり上目線すぎるのは…。
どれだけお偉いさんなの?って感じになるしさぁ。
むしろスロット生活者を経験した事ない人間が店選び・下見やら台を打つ根拠など打つまでの過程を作るまでの大変さなどを知らないクセにそんなものは誰でも稼げるとか言ってほしくない。
所詮経験の無い人が言う『誰でも稼げる』なんて言葉は1ヶ月単位・もしくは週単位で終わると思う。

更にもう1つ『税金を納めろ』←これは色んな板で見かけます。
ここで一言。じゃぁあなた達はスロットで勝った金を収入として自己申告してるのですか?ってね。
更にもう一言自分達も含め日本国民である限りしっかりと税金払ってますよ。タバコにしてもそうな訳だし物を買えば5%の税ときっちり絞り取られてます。


プロの人で税金納めてる人達がどれだけいるか知らないけど自分達がやってない事までを人に押し付けるのは良くない。
言ってる本人がスロットの収支を自己申告してるかは知らないけどまずやってないと思いますし。

年金問題やらで不払いが続いたり不祥事やらで騒がしい日本の政治家・国・いわゆる国のお偉いさん方のやってる事に比べたら税金を納めてないのなんて可愛いもんだと思いますけど。

自分は今年から確定申告するつもりですが。
頼れるものは自分だけ。
税金納めて収入の証明だけ作っておけば後々ローンやら何やら有利になるのかなと思いまして…。でもやり方わからないから調べないと(笑)
それにしても国はパチ・スロをギャンブル・職業として認めてないのに収入税だけはきっちりもらってくれるらしいですねww

まぁ何か辛口な記事と言うかタイトルとは全く違う路線にそれてしまったかのような…。
とりあえず最近気になった事を書いてみました。自分の意見が間違ってる部分も多々あると思いますが人を見下した見方をしている人間に少しばかり腹が立ったので(笑)
この記事に対して批判とかも結構来るかもね(-_-;)
でも自分なりの意見を言ってみただけなんで批判的な意見などあって当たり前。価値観の問題だから…。
むしろ批判的な意見も受けて色々と学習するのも悪くないかもね。

一年間無料登録で攻略法を無料提供!


JRANKブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログに一票
ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログに一票

